

| スポンサー広告 | TOP↑

最近気になった介護関係のニュース!高齢者狙いの介護サービス詐欺があるらしい!

介護サービスの詐欺って少し前から話題になっていた。見極めとかできるのかな?不安を煽られると心配だよね!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

高齢者を狙った介護サービス詐欺も
国民生活センターが注意喚起(MONEYzine)

 民間の介護サービスがますます充実してきている。しかし、高齢者の不安につけこんだ詐欺も起きており、注意が必要だ。

 国民生活センターは13日、「公的介護保険を補ってくれる介護サービス?」と題し、60歳代の女性から寄せられた相談を公表し、注意喚起を行った。

続きはコチラ!
http://moneyzine.jp/article/detail/201910

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


介護ビジネスって、やっぱり淘汰が激しいのかな?地域密着型の中小業者は、大変かもね!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

厳しい介護ビジネスの実態倒産業者の7割強が創業10年未満(MONEYzine)

 介護保険法施行で介護事業に進出する事業者が急増した。しかし、競争の激化や改正介護保険法で、経営環境は厳しさを増している。

 帝国データバンクが19日に発表した調査結果によると、2001年~2011年の医療機関の倒産は381件で、その内、老人福祉事業者の倒産は134件だった。老人福祉事業者には、養護老人ホームや特別養護老人ホームのほか、ケアハウスや老人デイサービスセンター、移動入浴サービス、在宅介護サービスを行う事業者が含まれる。

続きはコチラ!
http://moneyzine.jp/article/detail/201993/

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

タグ : 悪質業者, 介護サービス,

| 介護関係ニュース | TOP↑

| PAGE-SELECT |

